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言語教育の新展開 : 牧野成一教授古稀記念論集

責任表示:
鎌田修 [ほか] 編
言語:
日本語
出版情報:
東京 : ひつじ書房, 2005.1
著者名:
シリーズ名:
シリーズ言語学と言語教育 ; 4 <BA66518240>
目次情報:
終助詞「よ」「ね」「よね」再考 : 雑談コーパスに基づく考察 大曽美恵子 [著]
日英連体修飾節一考察 : 統語的・意味的観点からみた「という」節に及んで ジョンソン由紀 [著]
連体修飾節「N1のN2」の意味解釈 : 格解釈の視点から 筒井通雄 [著]
補文標識としての「と」の意味機能再考 マグロイン花岡直美 [著]
会話導入文 : 話す声が聞こえる類似引用の表現性 泉子・K・メイナード [著]
日本語の難易文をめぐって 井上和子 [著]
主語繰り上げ規則 久野暲 [著]
メンタルレキシコン : 句語彙項目の視座 中田清一 [著]
アメリカにおける日本語教育の歴史と現状 三浦昭 [著]
文法を分かりやすく教えるために 浜野祥子 [著]
教えられることと教えられないこと 藤原雅憲 [著]
終助詞「よ」「ね」と日本語教育 ナズキアン富美子 [著]
メタファー指導が日本語教育にもたらすもの 岡まゆみ [著]
ビデオを見せないビデオの授業 ハドソン遠藤陸子 [著]
大学生の知的レベルに合わせた日本語教育とテクノロジーの活用 富田英夫 [著]
日本語学習者のキーボード入力の誤りに関する研究と日本語入力プログラムの改善策 畑佐一味 [著]
外国語教育における文化の役割 當作靖彦 [著]
母語干渉判定基準 : 五つの提案 坂本正 [著]
言語習得と訂正フィードバックの関係の考察 畑佐由紀子 [著]
OPIの意義と異議 : 接触場面研究の必要性 鎌田修 [著]
ACTFL-OPIの妥当性と応用に関する先行研究のまとめ 渡辺素和子 [著]
文末表現「けど」のポライトネス : OPIから見た母語話者と学習者の使用状況 石川智 [著]
多言語・多文化共生時代の日本語教育 : 共生言語としての日本語学習 岡崎眸 [著]
年少者日本語教育と母語保持 : 日本語・母語相互育成学習における学習のデザイン 岡崎敏雄 [著]
ポルトガル語を母語とする国内小・中学生のバイリンガル会話力の習得 中島和子 [著]
二言語のはざまで育つ補習校の子どもたち 森美子 [著]
終助詞「よ」「ね」「よね」再考 : 雑談コーパスに基づく考察 大曽美恵子 [著]
日英連体修飾節一考察 : 統語的・意味的観点からみた「という」節に及んで ジョンソン由紀 [著]
連体修飾節「N1のN2」の意味解釈 : 格解釈の視点から 筒井通雄 [著]
補文標識としての「と」の意味機能再考 マグロイン花岡直美 [著]
会話導入文 : 話す声が聞こえる類似引用の表現性 泉子・K・メイナード [著]
日本語の難易文をめぐって 井上和子 [著]
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ISBN:
9784894762244 [4894762242]
書誌ID:
BA71690718
フォーマット:
図書
子書誌情報
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所蔵情報
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Wilkins, David Arthur, 島岡, 丘(1932-)

オックスフォード大学出版局, 桐原書店 (発売)

牧野, 成一(1935- ), 筒井, 通雄

The Japan Times

河先, 俊子

ひつじ書房

岡, まゆみ, 筒井, 通雄, 近藤, 純子, 江森, 祥子, 花井, 善朗, 石川, 智

くろしお出版

奥田, 祥子(1941-)

未來社

語学教育研究所

開拓社

名柄, 迪, 茅野, 直子, 中西, 家栄子

アルク

Cook, V. J. (Vivian James), 1940-, 米山, 朝二(1937-)

研究社出版

Rivers, Wilga M., 1919-, 天満, 美智子(1922-), 田近, 裕子

研究社出版

高見澤, 孟(1935-)

アルク

Stevick, Earl W., 1923-, 石田, 敏子(1935-)

アルク